リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.11.03

植物とともに日向ぼっこできる都会的な部屋

植物とともに日向ぼっこできる都会的な部屋

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「植物とともに日向ぼっこできる都会的な部屋」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:64.00m2

間取り:3LDK

工期:2ヶ月
 

ビフォー・アフター

植物とともに日向ぼっこできる都会的な部屋

白い壁とナチュラルな無垢フローリングというおしゃれリノベーションの王道とも言える組み合わせ。そんな部屋のテーマになっているのが、鮮やかなグリーンのウォールです。白いドアと相まって、自然体で明るい印象を与えてくれます。キッチンカウンターがモルタル調になっているのもポイントです。
 

グリーン×グリーンの洗練空間

植物とともに日向ぼっこできる都会的な部屋 植物とともに日向ぼっこできる都会的な部屋

ナチュラルな色合いで統一されたリビングダイニングは、窓から降り注ぐ日差しが明るい開放的な空間。天井のダクトレールにハンギングプランツを吊るせば、鮮やかなウォールのグリーンと共に洗練された都会の雰囲気を演出してくれます。

観葉植物に囲まれたリビングの一角には、在宅ワークにもピッタリの書斎スペースを設置。壁には有孔ボードが備え付けられているので、工夫次第でいくらでもオリジナリティあふれる空間にアレンジできますね。
 

玄関まで光が届く

植物とともに日向ぼっこできる都会的な部屋 植物とともに日向ぼっこできる都会的な部屋

鮮やかなグリーンを取り入れたリビングダイニングに対し、キッチンは白と黒のタイルをベースにしたモノトーンのシンプルな空間です。壁も床も汚れを拭き取りやすい素材が使われているので、実用性も高いと言えます。

リビングのドアには大きな窓が取り付けられているので、暗くなりがちな廊下や玄関も明るいのが嬉しいところ。玄関には大容量のシューズラックも完備されています。

隅々まで明るい光が差し込む部屋で植物に囲まれて暮らす毎日は、まさに憧れのアーバンライフです。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求