リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.10.10

ステイホームでもリゾート気分な部屋

ステイホームでもリゾート気分な部屋

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「ステイホームでもリゾート気分な部屋」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:79.21m2

間取り:3LDK

工期:約2ヶ月
 

ビフォー・アフター

ステイホームでもリゾート気分な部屋

画像を見比べても、同じ部屋であることが一瞬わからないくらい、リノベーションにより大変身しています。リビングに和室が隣接している場合、和室を潰して一体化することも多いですが、この部屋ではあえて個室を残しました。間の壁に室内窓を設けることで、カフェのような雰囲気を演出しているのです。
 

淡いブルーに海を感じて

ステイホームでもリゾート気分な部屋 ステイホームでもリゾート気分な部屋

木目が美しい無垢フローリングに、淡いブルーのキッチンカウンター、同じくブルー系でまとめたラグにソファー。こういった海を連想させるスタイルは、カリフォルニアスタイルと呼ばれます。日差したっぷりな中で、朝食にパンケーキやエッグベネディクトを味わいたくなるような空間です。

キッチンは床に黒のタイル、壁に白のタイルを使用したモノトーン空間。キッチンカウンターの淡いブルーとヴィンテージ感を引き立てています。
 

隅々まで行き渡るカリフォルニアの風

ステイホームでもリゾート気分な部屋 ステイホームでもリゾート気分な部屋

玄関から延びる廊下は、フローリングだけでなく天井も全面に無垢材を使用。光沢のある玄関フロアと相まって、奥行きの広がりを感じさせます。マンションの一室だと廊下が薄暗くなりがちですが、大きな窓のあるドアと大きな鏡によって、明るい空間になっているのです。

洗面所はシンプルながら、足元と壁にあしらわれたタイルの模様がアクセント。マテリアル感の詰まったライトが世界観を物語っていますね。

ステイホームもリゾート気分で楽しめそうな、カリフォルニアスタイルの部屋です。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求