リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.10.21

生活の真ん中にキッチンがあるフルリノベーション

生活の真ん中にキッチンがあるフルリノベーション

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。
ご紹介するのは、「生活の真ん中にキッチンがあるフルリノベーション」です。
 
■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
 
面積:54m2
 
 
<ビフォー・アフター>
画像がないため、文章のみで記載しています。

今回のリノベーションは、フルスケルトンで実施。その結果、既存の設備をあまり考えることなく、自由な発想でこだわりのリノベーションを実現しています。一般的なマンション間取りとは一味違う、世界に一つだけの間取りが完成しました。
 

生活の真ん中にあるキッチン

生活の真ん中にキッチンがあるフルリノベーション 生活の真ん中にキッチンがあるフルリノベーション

この部屋の最大の特徴となっているのが、生活導線の真ん中に配置したキッチン。オーナーの希望だった「キッチンに住む」という思いを見事に表現しています。フルスケルトンでリノベーションしたことによって、配管や勾配といった問題をクリアにできたのが大きなポイント。
 
天板や棚板にはウッドを使用しつつ、シンクやコンロ、棚の脚などにステンレスやアイアンを用いることで、ナチュラルと無機質が絶妙に融合しています。また、壁は全面をタイルにするのではなく、一部をグレーの壁紙にすることで程よいアクセントとなっているのです。


 

無機質とウッドで個性派空間

生活の真ん中にキッチンがあるフルリノベーション 生活の真ん中にキッチンがあるフルリノベーション

キッチン以外も、無機質な素材をベースにウッドが映える、シンプルだけど個性的な空間。上の画像にある玄関は、小上がりの床がモルタル仕上げになっており、ここまで靴のまま上がることができます。頭上のライトがアクセントになっていますね。
 
下は洗面所の様子。ステンレスのシンク、壁面の豆電球照明がマテリアル感を演出しています。カウンターが広く収納も確保されているので、使い勝手も良さそうです。
 
この物件のように、完成後のイメージがハッキリしていれば、フルリノベーションの可能性は無限大と言えるでしょう。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求