リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.08.16

おしゃれ上級者の雰囲気漂う部屋

おしゃれ上級者の雰囲気漂う部屋

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「おしゃれ上級者の雰囲気漂う部屋」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:74.66m2

間取り:2LDK
 

ビフォー・アフター

おしゃれ上級者の雰囲気漂う部屋

今回のリノベーションでは、従来の間取りを踏襲しつつ、床材や壁・照明などを大幅に見直しています。リノベ前後の画像を見比べると、同じ部屋とは思えないくらい、個性的な空間に生まれ変わっていることがわかりますよね。リビングダイニングとキッチンの床材を変えることで、部屋ごとのメリハリもつきました。
 

個性と個性のバランスが絶妙なLDK

おしゃれ上級者の雰囲気漂う部屋 おしゃれ上級者の雰囲気漂う部屋

マンションの14階にあるこの部屋のリビングは、全面に開けた眺望が特徴。木目が美しい無垢フローリングと白を基調としたナチュラルな内装が、開放感を一層引き出しているのです。

リビングの壁の下半分に配された独特の凹凸が、部屋の表情を豊かにしてくれます。リビングの端にあるマテリアル感満載のポールは、絶妙なアクセントです。

キッチンは、カウンターのタイルや柄物の壁紙といった個性際立つ素材を複数使いながらも、まとまりが見事。個性と個性が決してぶつからず、いいバランスを保っています。
 

柄×柄のおしゃれ上級者

おしゃれ上級者の雰囲気漂う部屋 おしゃれ上級者の雰囲気漂う部屋

LDKだけでなく、他の居室も柄物を組み合わせているのが特徴。左の部屋は、ダークグリーンを基調とした個性的な柄のアクセントクロスに、市松模様で存在感抜群の床を組み合わせています。さらに、手前の壁はレンガ調になっており、3つの全く異なる表情を持つ素材が共存しているのです。

他の部屋では、右の画像のようにムーミンが隠れているという遊び心もあります。

シンプルなのもいいですが、このように強めの柄や模様を複数取り入れながら上手くまとめる、というのは上級者の楽しみかもしれません。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求