リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.08.12

さり気ないおしゃれが心地よい北欧スタイル

さり気ないおしゃれが心地よい北欧スタイル

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「さり気ないおしゃれが心地よい北欧スタイル」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション

面積:67.20m2

間取り:3LDK

工期:2ヶ月
 

主張しすぎないのに印象深い北欧風

さり気ないおしゃれが心地よい北欧スタイル さり気ないおしゃれが心地よい北欧スタイル

全体的に北欧インテリアを思わせる、ナチュラルな雰囲気が印象深いこの部屋。木目とステンレスの天板のコントラストがおしゃれなオリジナルキッチンは、主張しすぎないデザインなのに存在感は抜群です。

リビングの照明をスポットライトにすることで、優しい明かりが部屋全体を包み込みます。ナチュラルカラーと白だけだと部屋の輪郭がぼやけてしまいそうですが、黒いドアやキッチンのレトロタイルがアクセントになって、空間を上手く引き締めていますね。

シンプル・イズ・ベストという基本

さり気ないおしゃれが心地よい北欧スタイル さり気ないおしゃれが心地よい北欧スタイル

洗面所もナチュラルカラーの無垢材と白い壁の組合せ。壁にあしらわれたグレーのタイルが効いています。また、壁付け棚やタオル掛けに黒い金具を用いることにより、見た人にぐっと締まった印象を与えるのです。

玄関には、収納力抜群の備え付けシューズラックを設置。一切無駄のないシンプルで機能的なデザインは、その先に広がるおしゃれな空間を予感させてくれます。

個性的でセンスを感じさせる部屋もいいですが、ゆっくり家の時間を満喫するなら、こういった「さり気ないおしゃれ」に囲まれた部屋もおすすめです。
 

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求