リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

お客様インタビュー

2020.08.11

室内窓と床タイルで遊び心満載の部屋

室内窓と床タイルで遊び心満載の部屋

今回の記事ではリノベーションの実例を、実例写真を使用しながらご紹介。

ご紹介するのは、「室内窓と床タイルで遊び心満載の部屋」です。

■リノベーション概要
種別:マンションリノベーション
 

ビフォー・アフター

室内窓と床タイルで遊び心満載の部屋

今回のリノベーションでは、かつての和室+押入れのスペースをリビングと一体化させることで、広くて開放的な空間が誕生しました。それ以外の居室は、元の間取りを踏襲。キッチンもあえて独立型のまま残しており、開放感とプライベート感が上手く融合した、落ち着く部屋になっています。

遊び心にあふれたリビングキッチン

室内窓と床タイルで遊び心満載の部屋 室内窓と床タイルで遊び心満載の部屋

新たに誕生した開放的なリビングは、ヘリンボーン柄の無垢床が印象的。個性が際立つだけでなく、部屋の広がりを感じさせてくれる視覚的効果もあります。また、石のタイルを模したアクセントクロスが、遊び心をさらにプラスしていますね。

この部屋の見どころと言えば、何と言ってもキッチン。「キッチンは独立した空間にしたい」というオーナー様の要望に応えつつ、大きな室内窓を設けることで、リビングとの繋がりも感じられる作りになっています。
 

床タイルで部屋に味をつける

室内窓と床タイルで遊び心満載の部屋 室内窓と床タイルで遊び心満載の部屋

この部屋の遊び心は、リビングやキッチンに止まりません。例えば、左の書斎スペースをご覧ください。一見小さくてシンプルな部屋ですが、床タイルの配色がいいアクセントになっています。

右のトイレに目をやると、こちらは全く違った模様のタイル。トイレはどうしても無機質になりがちですが、床タイルにこだわることで唯一無二の空間にできるのです。

このように、部屋のどこか1ヶ所に遊び心をプラスするだけで、当たり前の日常も楽しめる個性的な部屋を演出できますよ。
 

SHARE

キーワード

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求