リノベ不動産 renove fudosan 日本住を、愉快に。 ローン相談、物件探し、設計・施工、入居後のインテリア提案までリノベ不動産が一貫してサポート。 WEAR_ロゴ 日本住を、愉快に。

リノベーションのアイテム

2020.10.24

インテリアで人気のアドヴァン、タイルはどんな特徴があるの?

インテリアで人気のアドヴァン、タイルはどんな特徴があるの?


アドヴァンという企業をご存知ですか?

輸入タイルの総合商社であり、世界各国からタイルを直接輸入、販売していると同時に、製品開発も行うメーカーでもあります。タイル以外にも、フローリングやキッチン、水回りの製品も扱っています。アドヴァンの輸入タイルは素敵なものが多く、インテリアに使ってみたいと思わせるものばかりです。

今回は、魅力あふれるタイルを扱うアドヴァンをご紹介します。インテリアの素材選びのご参考になればと思います。
 

アドヴァンとは?

アドヴァンは国内の建材メーカーです。タイルや石材、水回り製品などを開発、販売している企業です。特に、タイルの取り扱いについては定評があります。主に海外のタイルメーカーからタイルを輸入して取り扱っています。

創業は1975年と40年以上の歴史を持つ企業です。商品のデザイン性・機能性・コストにこだわりを持ち、顧客満足度の高い商品の提供し続けています。


アドヴァンの概要
企業サイトによれば、アドヴァンの会社概要は以下の通りです。

 ●社名:株式会社アドヴァン ADVAN CO., LTD.
 ●設立年:1975年
 ●株式公開:東証一部(証券コード 7463)
 ●資本金:125億円(2019年3月)
 ●事業内容:
   ヨーロッパ、アジアを中心に世界中より建材の輸入、販売(タイル、石材、塩ビ系床材、フローリング、キッチン、洗面器、水栓、薪ストーブ、ガレージドアなど)
   ガーデニング商品の販売

・参考:会社概要,アドヴァン


アドヴァンの沿革

アドヴァンはタイル施工業者としてスタートしています。1975年に現在のアドヴァンを設立。事業規模を拡大し、2000年に東証1部上場。国内各地にショールームや物流倉庫を設置し、現在に至ります。

・参考:沿革,アドヴァン
 

アドヴァンで扱っているタイルの特徴

アドヴァンが扱うタイルは、主に輸入タイルです。

海外から直接仕入れたタイルを国内で直接販売しており、代理店や特約店は設けていません。直接販売することで、素早い顧客対応が可能となっています。

世界各国に350社以上の取引先を持ち、主にヨーロッパやアジアを中心とした地域からタイルを仕入れています。それにより、世界中で発表されるトレンド品を、日本の顧客が手軽に手にすることができる仕組みを作り上げています。

海外から輸入されたタイルは、国内に複数あるの大型物流倉庫で保管されています。

・参考:会社紹介, アドヴァン


どうやって購入するの?

アドヴァンで取り扱うタイルは、インターネットの直販サイトで購入できます。それ以外に、工事と併せて工務店や工事店を通じて購入することもできます。

自ら直接購入する場合と、工事店が購入する場合では価格が違うこともあります。一般的には工務店が手配すると高くなります。これは購入手間や保管手間、不良品の対応などを盛り込んだ金額になるからです。
 

カタログはあるの?

アドヴァンでは、取り扱い商品をまとめたカタログが用意されています。

アドヴァンのウェブサイト上には、ブラウザで表示できるデジタルカタログと、ダウンロードできるPDF版カタログがあります。スマートフォンやパソコンから手軽に確認することができて便利ですね。

じっくり検討したいときは冊子のカタログがオススメです。冊子カタログの取り寄せは、ウェブから請求できます。会員登録をすれば、無料で請求できます。

冊子カタログで取り寄せ請求ができるものは、以下の5種類です(2020年8月14日現在)。

 ●2020年総合カタログ1(タイル・石材など)
 ●2020年総合カタログ2(カーペット,ビニル床材,フローリングなど)
 ●2020年総合カタログ3(水まわり)
 ●フロアジャンボタイル 木目調 (ビニル床タイル) ※オフィス向け
 ●フロアジャンボタイル 石目・コンクリート調 (ビニル床タイル) ※オフィス向け

・参考:カタログ・サンプル請求,アドヴァン


実物を見たりサンプルを入手したりできるの?

アドヴァンは全国5ヶ所(東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄)にショールームを設置しています。

なかでも東京(原宿)と大阪(本町)のショールームは3,000m2以上の展示スペースがある、業界最大級のショールームです。実物を体感したいという方はショールームに足を運んでみてください。予約なしでも見学できますが、予約がある方の案内が優先されます。目的の製品があるなら、予約をお勧めします。

・参考:ショールームのご案内,アドヴァン


「ショールームが遠い」「忙しくてなかなか訪問できない」という方はタイルのカットサンプルをインターネット経由で依頼できます。

カタログから品番を選び、専用ページから依頼します。1物件につき5点まで依頼できます。現状は無料ですが、今後送料が発生する可能性もあるようです。

・参考:カタログ・サンプル請求,アドヴァン
 

アドヴァンでタイルを購入する際の注意点

素敵なタイルがそろっているアドヴァンですが、いくつか注意が必要です。


輸入物の欠品に注意

扱っているタイルは輸入品が多いため、一度欠品すると入荷に時間がかったり次回納期が未定という事もあります。

特に雑誌や書籍、テレビなどで紹介された人気のタイルは欠品しやすくなります。まとまった数量が必要な場合は早めに確認して注文することをお勧めします。


返品・交換が難しい

「イメージと違う」「間違って多く注文した」「別の製品を使いたい」などの理由での返品、交換は基本的には受付ていないようです。事前にサンプルやショールームでよく確認して依頼、注文しましょう。

製品不良は返品・交換を受け付けてもらえますが少々手間がかかります。

 ●到着から3日以内に、返品交換の連絡を行うこと
 ●写真、現物などで商品の状態が確認ができること
 ●アドヴァンが状況を確認後、不良があると判断すること

返品交換には3つの条件が必要です。特に連絡が3日間と短期間なので注意しましょう。

・参考:返品はできますか?,アドヴァン
・参考:2020年総合カタログ1, P.14, アドヴァン
 

まとめ

今回はアドヴァンというメーカーについてお伝えしました。

輸入タイルの総合商社であり、素敵なタイルをたくさん取りそろえています。品揃え豊富な商品の中から選ぶのはとても楽しいですね。

タイル選びの選択肢の一つに、アドヴァンのタイルはいかがでしょうか?
 

オシャレなタイルはこちらにも

こんな記事も読まれています

リノベーションご相談窓口

電話アイコン

0120-409-094

受付時間 平日10:00〜18:00
資料請求 & お問い合わせ 資料請求